ブツドリ

チャーハン

二十歳の頃、渋谷区神宮前のスタジオで修行時代を過ごしていました。

終電に乗れたなら、「今日は早く上がれたなぁ。」なんて思う毎日でしたので、表参道のキラキラした街を開店前と閉店後の姿でしか見たことがなく、田舎から出てきて間もない自分は、ココがどれだけハイソな場所なのか?? スタジオを去り数年経った後に知るのでした。

昼食は出前を注文するか、買い出しにでるのも大事な業務。

だいたいは最寄りの蕎麦屋でしたが、稀にキャットストリート近くにある、チャオバンブー(アジア料理)にむかうことがありました。

その頃からここは行列のできる人気店。電話注文してから行ってもなかなかに待たされました。早く帰らないと先輩からドヤされるとドキドキしたことを覚えています。

あれからニ十年ほどたち、こちらもなんとかこの業界でお仕事をさせていただいております。

ですが、そこは運と実力の世界。いまはどうしているかわからない仲間もたくさんいます。

近くを通ると何故かのぞいてしまう。

地元の友達みたいな存在です。

チャオバンブー

https://www.google.co.jp/amp/s/amp.retty.me/r/100000038350/

クリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です