EOS R5 R6

EOSR5 R6

今日は予告した通り、トキワ荘ネタでてんこ盛りと思っていたら…CANONさんから EOS R5、R6のに2機種がついに発表!!

なので、急遽カメラネタ。

いよいよ8k動画の時代到来です!

当方、5D4の頃から、4K(約800万画素)動画からの切り出し静止画を多用してますが、正直なところこれまでの4kサイズでは、まだ大きく伸ばせるサイズではありませんでした。

それが8K(約3000万画素)になるわけで…もう印刷用途にだって必要十分!!

あとは読み出し速度不足のローリングシャッター歪み(高速で動く被写体が歪んで写ってしまう現象)がどの程度改良されているか??が気になるところではありますが…

いよいよ写真・動画シームレス時代の到来でしょう。

もちろん当社では、従来より静止画・動画垣根なく柔軟に対応しております。

まずはお気軽にご相談ください!!

ご連絡は電話またはお問い合わせフオームよりお願いいたします。

スペック等々は下記の公式、または個人的に信奉している瀬戸弘司さんのちゃんねるでどうぞ!

CANON EOS R5 スペシャルサイト 

https://cweb.canon.jp/eos/your-eos/product/eosr/r5/index.html

瀬戸弘司 【実機レビュー】R5

クリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です