2020 極私的カメラバッグランキング!!

カメラバック

海千山千かなりの数のカメラバッグをちぎっては投げしてきたと自負しております。

突然ですがここで、極私的カメラバッグランキング!!

第3位

CHROME NIKO PACK

CHROME NIKO PACKカメラバッグ
Processed with VSCO with kp6 preset

(すでに廃盤のため、リンクはNIKO CAMERA BACKPACK になります)

このバッグはなんとこのサイズでMacbookpro15インチ入ります!取り回しが良くて入るものってなかなかないんですよね。

新しいモデルではサイドからアクセスできるようになりさらに利便性アップです!(といっても新モデルは当方所有してませんので、サイズ感は要確認です!)

第2位

ペリカン 1444 ハードケース

ペリカンのハードケースカメラバック
Processed with VSCO with kp5 preset

https://audream.shop-pro.jp/?pid=92112345

言わずと知れたタフネスハードケースのペリカンからキャスター付きケースがエントリー。このケースは容量と頑丈さはもとより、いわゆるアタッシュケースのように横に寝かせて開ける必要がない点がお気に入り!

内部がウレタンでなく、ディバイダータイプなのが個人的には最重要。ウレタンタイプでは一度切り抜いたら他の用途では使えなくなるためNG。

上積みも簡単なため、遠征にも役立ちますが、その重量とケース部分に比べてキャスター部分の耐久性が??なため注意が必要です。

そしてそして、

第1位!!!

卉奏 『ボノ』『ミニボノ』

http://acru-shop.net/?mode=grp&gid=1723561

ここのバッグはほんとオススメ!

まず美しいの一言です!!

良質な本革を使った、職人さんのハンドメイドのバッグ。最近では少量づつしか生産、入荷しないため、欲しい方はこまめにオンラインストアをチェックです!!!

こちらでは卉奏さんのバッグ、何種類も使用してますが、経年劣化も美しく、さらに頑丈でほつれも皆無です。長く使いたくなるバッグですね!!

以上本日のごり押しランキングでした!笑

クリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ぼくは二十歳だった。

次の記事

水に流す