NDフィルター

NDフィルター

その昔、一眼ムービー黎明期に海外製の安いサーキュラーNDフィルターをいくつか手に入れましたが、なかなか減光ピークのとり扱いが難しくやがてお蔵入り。。

可変でないNDフィルターは取り回しが面倒と敬遠しておりましたが、

やっと来た2020の夏を!

スローシャッターで!!

はたまたフル開放のゆるい描写で!!!

といくためには必須のこの道具。。ついに購入にいたりました。

ですがですが、現在愛用のライカズマリット50mmはフィルター径41mmとかなりレアなサイズでありまして、いくら探しても既製品ではみつからないのです。。

↓そこで参考にしたのがこの記事!!

http://hamashun.org/archives/2235399.html

さすがはケントキさん!!!

通常ラインナップにはなくとも受注生産で購入可能なのです。有難いですねー。

ポチってから二週間ほどで無事到着。描写はさすがのクオリティ。ノーブランド品にない安心感があります。

そしてそして、今日もノリノリで

写真を撮りにでかけたのでした。

めでたしめでたし。笑笑

クリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

次の記事

水に流す2