建築写真

建築写真

マンションに住んでいますが、1Fの集合郵便受けには毎日いろんな業者からのチラシが投げ込まれます。ほとんどはゴミ箱直行なんですが、先日おやっ、と気になる不動産屋のチラシが入っていました。

三井のリハウス、今住んでる家を売却しませんか?というチラシです。この手のチラシは良く来ますが、「プロカメラマンによる写真撮影」「費用無料」というのが、目を引きました。

アマチュアによる撮影とプロによる撮影の対比。分かりやすいですね。確かにこの分野はアマチュアとプロとの差が出やすいです。

ウチでも建築写真は、割と頻繁にご依頼を頂いています。前々から、こうした分かりやすい比較で宣伝したいと思っていました。

チラシの写真は極端ですが、建築の場合は窓からの外光やレンズの歪み、外観の場合は電線の処理や日当たりなど、アマチュアではなかなか難しい部分があります。また撮影後のPhotoshopでの処理が前提の作業ですので、作業しやすい撮り方などの経験も必要です。

当方でお受けしているのは建築写真は、工務店様からの竣工写真のご依頼がほとんどです。

これまで特に建築に特化した宣伝はしてこなかったですが、得意にしている分野でもありますので、近いうちにHPに建築写真コーナー作って宣伝していこうかと思います。

クリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です